2012年04月13日

半歩禁止

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=2745
2012/4/13より位置ズレ(半歩)に関して禁止となりました。
やり方等を記すのも取り締まりの対象となるようです。

この日付以前は問題ないらしいですが、
一応マナーとして位置ズレの方法を書いた記事を削除しておきます。
posted by はと。 at 17:21| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

イレイス笛動画

20k記念。
ペネフィニよりは20k出るんじゃないかなー。

■ニコニコ


■fezmov
http://www.fezmov.jp/play.php?movid=1373
posted by はと。 at 01:53| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

イレイスはじめ

とりあえず前線の動きをまとめてみます。
イレイスちょっとやってみようかなー的な人への指南用に。

■イレイス忘れない
当たり前ですが一応ね。
使いはじめはちょっと俺も多かったので。

スキル中や仰け反り中に打ち消しが発動すると、
打ち消しモーションも打ち消しエフェクトも出ません。

なので、
ちょっと危ない当たり方をしたかな?とか、
敵味方が群がったスタンにフィニったときとかは、
一瞬でいいので、右下のイレイス状態アイコンを確認しましょう。

■イレイスに頼らない
これが一番でかいでしょうか。
避けれる魔法はステップ、タンブルできっちり避けましょう。

最近距離以外で打ち消したとしても、有利になりません。
頼るのは最近距離でサラを追い詰める時だけです。
あとは保険と考えましょう。

■強気フィニ
ちょっと奥を狙ったサラへの生フィニとか、最前線でのフィニが多いです。

デッド直行しちゃう攻撃は、ジャベカレスバッシュのみで、
そのうち二つを防げるので、思った以上に前に出ても死にません。
イレイスかかったままならバッシュ食らっても意外と生きれます。

ペネフィニで遊んでた人なら少し前を意識するだけで案外動けると思います。




めっちゃやる気勢!
20時ぐらいから5時間ぐらいやってた!5割ぐらい一人で!
posted by はと。 at 01:24| Comment(0) | 笛ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

イレイス笛やってます

イレイスが強化されたのでミーハーな僕はイレイス3笛をやってます。
ペネ切り。

イレイスかけてフィニを淡々を撃っていくだけです。
ペネもないならないでなんとかなるかなって感じ。

15kぐらいは出るようになってきたかな?
流れが良ければ20k超えもなんとか。

とりあえず前線の動きをまとめてみます。後で。


動画も撮ってみたけど動いてるだけならペネのない笛なので、結構地味だった。
ついでに音声がマイク入力になっててキーボード音とか拾ってた。

カチャカチャ・・・カチッ・・・カチャカチャ・・・
posted by はと。 at 09:42| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

反射神経チェック

http://www.mathsisfun.com/games/reaction-time.html
黄色になった瞬間にクリッコするだけ。

笛スレにあったのでちょっと書いてみます。


ぼくは初回2.1で次が1.9ぐらいでした。
何度もやれば少しはあがると思います。


上記サイトで表示される単位は秒。
1フレーム→0.0166...秒
SD発生→2フレ。

■発生20スキルをSDする
発生の差分が 18 なので「0.3」秒を出せればとれます。
案外簡単です。

→ヘビスマ、各ブレイク(レグ以外)、DD、ファーイ、ハーム
(各ブレイクは微妙に差があるので注意が必要です)


以下に発生20未満の近接スキルと、
SDのとれるクリッコ秒を書いておきます。

■発生7 (差分5)
→セス通常
0.0833...秒

■発生10 (差分8)
→バッシュ、スマ、短剣通常、笛通常、フィニ
0.133...秒。

■発生12 (差分10)
→ブレイズ
0.166...秒

■発生13 (差分11)
→溜めゲイザー
0.1833...秒

■発生14 (差分12)
→ヲリ通常、レグブレ、フラッシュ、ドレイン
0.2秒

■発生18 (差分16)
→パワブレ、溜めなしゲイザー
0.266...秒


■まとめ
データだけで書くと「アルェー?意外ととれるのかなぁ」って印象。

スキルによって始動のモーションでわかりにくかったり、
Pingでの反映ラグとかで上記のデータよりはSDしにくいのかな。

溜めなしゲイザーがとれるとれないギリギリぐらいなので、
サイトの結果から+0.05秒ぐらいで考えたほうがいいかも?



■笛雑記
笛ちゃん1戦場に4人ぐらいになってきた。
posted by はと。 at 11:34| Comment(6) | 笛ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

